2010年11月29日月曜日

nail art




ルビック(大阪市北区、中村 憲幸代表)は、日本最大級の美容総合ポータルサイト「ビューティーコレクション」に掲載された・ヘアスタイルの中から、さらに厳選したものを掲載したiPhone用カタログアプリ「nail art&ヘアカタログ」の好評を受け、Android用カタログアプリ「nail artカタログ」「ヘアスタイルカタログ」の2アプリを発表した。

同アプリは女性Androidユーザーの要望に答え、の場合ベースからの検索、カラーからの検索が可能。ヘアに関しては、エリアからのスタイル検索に加え、レングスからのスタイル検索に対応している。

上記の人工nailによる装飾や美容技術は「nail art」と総称されている。

人工nailではなく、マニキュア等の化粧品で自nailに塗装をする事も「nail art」と呼ばれる。

顧客のnailnail artの施術を行う美容の職業はネイリスト、店舗はnailサロンと呼ばれ、ネイリストはnailへの基本的な手入れも施す(nailの手入れに付いては下記に述べる)。

nailサロンではネイリストが従業員として雇われる他、ネイリストがサロンの主宰や開業を行う例もある。

上記の人工nailによる装飾や美容技術は「上記の人工nailによる装飾や美容技術は「nail art」と総称されている。

人工nailではなく、マニキュア等の化粧品で自nailに塗装をする事も「nail art」と呼ばれる。

欧米人は、nailは、まぶたや唇と同じ "体のパーツ" と考えており、「nailartをするなら、目や唇に絵を書いたりシールを貼ったりするのか?」との思考がある。

日本国外にあるnailサロンでartやスカルプを付けnailを長くするのは、マイノリティか低所得者層の女性であり、殆どのセレブリティは、スカルプなどでnailを長くしたり、派手なartをほどこす事はなく、割りと地味にしている。

ただ、足のnailartをほどこし、派手にしても良いという考えがある。

浦和にある大人の女性の為のnailサロン シェルピンクプリュスです。

お客様のnailです。

最近このパターンがお気に入りのお客様。

今回は、やっぱりクリスマスは赤でしょということで、ゴールドのホログラムと1本チェック柄で、華やかにこちらは、ご紹介でいっしょにご来店されたお客様。

初めてのnailサロンは、緊張&ワクワクだったそうです。

あまり目立ちすぎないパールピンクとハートのartでかわいらしく先日、nail art体験をいたしました~♪

あまりの楽しさに時間も忘れ、nail artに没頭し、次から次へと描きまくりましたо(ж>▽<)y ☆

素人でもちょっとこつを覚えると、オリジナルのartが楽しめます。

オーソドックスなフレンチやマーブル、グラデーション、ピーコック等々。。。。

オリジナルのサンプルも次から次へと仕上がっていき、artの楽しさに引き込まれた一日でした。

先生の作ったnail artサンプル私の作ったサンプルは、まだ恥ずかしくてお見せできる代物ではないのですが、15~6種類のサンプルが知らないうちに仕上がっていました。

ジェルnailが初めてのお客様です。

本日はブライダルnailでご来店頂きましたウェディングドレスの写真を見ながら、ご相談させて頂きブーケみたいなバラのnail artを入れました。

大人っぽくて上品なブライダルnailの完成です!

おめでとうございます。

な今日は、うるま市にあるうるまシティプラザにて、癒やしのイベントがありました。

そこで、初めてnail artをしてもらいました。

明るいピンクに、白いお花がすごく可愛い~ついでに、太くて短い指も、可愛い~

ビションのPちゃんと初nail art♪テーマ:犬(ビションフリーゼ) 久々のビションフリーゼPちゃんの登場です(笑)

フラのホイケ(発表会)も近いので、人生初のnail artをしました。

英語の方の仕事の関係であまり華美にはできませんでしたが、男の子の生徒の中には「おばけみたい!」という子もいれば、「綺麗!」と言ってくれる子もいて面白いです。

県美容業生活衛生同業組合と県美容専門学校は11日、甲府・県美容会館と県美容専門学校で第18回美容まつりを開いた。

顔のエステやブロウ、nail artの無料体験コーナーを開設。

同校の学生によるサービスに、女性客が長い列を作った。

祖母とnailを体験した甲斐市竜地の斉木菜々さん(19)は、「体験コーナーには毎年来ている。

女性にとってうれしいサービス」と笑顔で話していた。

会場には焼きそば、もつ煮などの模擬店や野菜直売、チャリティーバザーのコーナーが並び、多くの来場者でにぎわっていた。

折りたたみ自転車や家電などが当たる抽選会も開催。

当選者が決まるたびに歓声が上がっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿