2010年10月22日金曜日

luxury liner travel hobby




私はそう言えばこんなluxury linerに乗ったことないなあ、とつぶやいて、それでもそんなに乗り気でもなく内容に目を通す。

travel好きな父はアチコチ行きたいのだが、母と二人では気詰まりなのだろう、ことあるごとに私や姉夫婦をtravelに誘う。

平日の2泊3日だったので、ちょうど予定が空いている。

luxury linerどころか法事以外で両親と三人travelしたことはなかったし、最初で最後になるかもしれない。

良い機会だからと私は大して迷うことなく「行くよ!」と答えた。

父は大学時代ヨット部に所属していたし、hobbyでディンギー(1~3人乗りくらいの小さなヨット)などもやっていた。

海や船が大好きだから、もちろん船酔いなどするわけがない。

ディンギーは私や姉も葉山で乗せてもらったことがある。

スピードが出るとかなり楽しいが揺れると確実に酔う。

父のhobbyに付き合う母は船酔いするタイプなのでvoyageが苦手。

前回この船で沖縄に行った時はかなり揺れて寝て過ごしたらしい。

記事によると、luxury linerに乗って済州を訪れた中国人観光客が失踪事件を起こしたのは今回が初めて。

済州出入国管理事務所は船内にパスポートが残されていたことから、不法就労が目的だったとの見方を示した。

上海時事】中国・上海から韓国の済州島を周遊して帰港中だったイタリア船籍のluxury liner「コスタ・クラシカ」号が18日未明、上海沖で貨物船と衝突し、乗客数人が軽傷を負った。

まず・・・感動しました。

どの写真も素晴らしくて、キレイ、なんて言葉じゃ終わらせられません。

こんな個性ある写真を撮ってみたいものです。

luxury liner・・・乗ってみたいですね。

船内限定ビールということは?luxury liner飛鳥Ⅱに乗船しないと飲めないビールが地上にいながら飲めるということ、それもYEBISUブランドで。

更に通常のYEBISUビールより麦芽の量が多くリッチな配合になっているとの記載もあり、

「これは飲むしかない!飲みたい!」と瞬間的に思い本屋を出た後に買いに行きました。

実際に購入して缶を観ると様々な書き込みがしてあります。

ボク自身、AMG E320T-3,6というクルマのhobbyの他に旅行も大好きなんです。

今年の7月に家族でluxury linerの初voyageに行く機会に恵まれました。

(2010年7月23〜27日 名古屋発着 宇部花火と夏の韓国クルーズ)こちらは飛鳥Ⅱではなくて「日本丸」です。

9万2000トンとのこと。

ってどれだけ大きいのか検討も付きませんが、いつか一度は乗ってみたいと思います。

っていうのはウソで、この船の映像を見た時に、自分は全く違う世界に生きているんだというのを思い知りました。

昔は、いつかluxury linerの旅をしたいなんて夢を見ていたことがありますが、実際にそういうtravelをしたことのある人の話を聞いていると違和感を感じます。

それと確かに交通費は掛からない。

でも行く先々で船に乗ってボーーっとしているわけじゃなくて港に着けばオプショナルツアー
なるものに参加することになるわけで、luxury linerのオプショナルツアーってどんなものか想像も付きませんが、半端じゃ無さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿