2010年10月18日月曜日

draw oil paintin hobby




[painting礼讃」という四文字が私の心の中にはあります。

私にとって「paintig」とは、普段は油彩のことを指しますが、水彩、版画、立体的

なオブジェ等にも強い関心があることを思えば、美術」的なもの全般が好きだということなの

かもしれません。

ですから、あなたのhobbyはと問われたら、迷わず私は「芸術鑑賞」がその一つだと答えるでしょう。

では、何故それほどまでに「painting」が好きになったのか。その理由をお話するには、今から四十年程時間を戻さなければなりません。

当時、中学生だった私は、美術のT先生の情熱的な授業が大好きで、大きな影響を受けていました。

T先生のような素晴らしいpaintingが描きたい。」

いつしか、そう思うようになっていました。

残念なことに、中学生が授業で描くのは水彩画が主であったこともあって、この時期には油彩とは縁ができませんでした。
    
では、何故それほどまでに「painting」が好きになったのか。

その理由をお話するには、今から四十年程時間を戻さなければなりません。

当時、中学生だった私は、美術のT先生の情熱的な授業が大好きで、大きな影響を受けていました。

「T先生のような素晴らしいpaintingが描きたい。」いつしか、そう思うようになっていました。

残念なことに、中学生が授業で描くのは水彩画が主であったこともあって、この時期には油彩とは縁ができませんでした。
    
上から色を塗り重ねる場合には、はじめは薄く塗る、などの工夫が必要です。

paintingもそうですが、塗り重ねるにしたがって強く、濃く塗るのがポイントです(逆にはじめは薄く塗ります)。混色はできませんが、重ね塗りすることで下の色に少し馴染み、独特の風合いが出ます。

そうすることで、子どものおもちゃだったクレヨンでも趣をおびたdraw oil oanting抽象画ばかりでなく、このような写実的なpaintingも描きます。


1年間、paintingをある先生の元で習った時、この技法を学びました。


この写真では、分かりずらいかもしれませんが、まるでpaintingの具に砂を混ぜたような感じに見えます。

まるで日本画の技法ですね。

岩絵具で描いたような技法。

いいpaintingです。

具象paintingもいいですね。

まきたすさんの性格が案外、日本画的の

具象paintingを描くのに適しているのかもしれません。

painting上手いですね!!

自分の携帯では少し分かりにくいながらも、何となく分かりますよ

そのような技法はすごいなと思いました

私も詳しいことは、分かりませんが、美術館めぐりや画廊めぐりをすると、本当にいろいろな絵の描き方がありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿