2010年10月9日土曜日

dressmaking hobby




author : 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房 · ダウンロードの型紙やさん。

頭の中にだけあるものの説明は難しい。

掲示板で2枚袖の作り方を教えて欲しいという質問に非常に困ってしまいました。

なぜかというと、私はパターンの学校に通ったりしてい ...

神奈川県藤沢市・藤沢駅徒歩5分のdressmaking教室。

Tシャツからウェディングドレスまで、自分の好きなものを楽しく作れるアットホームな教室です。

各クラス5名までの少人数制で、きめ細かく丁寧に指導していきます。

dressmakingされるかた、教えてください。

dressmakinghobbyで、暇を見ては自分や1歳の娘の服を縫ってます。

ニット生地に初めて挑戦しましたが、裁断の時点で大きく、ずれてしまいました。

教科書どうり、ハサミを床に極力つけるようにしてカットしてましたが・・・

ママだけズルイ!』とそのヨコで何やら娘も物色. そして最終的に選んだのがこちら。

erikoのdressmaking&育児ブログ. 私とは『もうhobbyが合わないのね・・・ 』

シュシュを作りたいそうです。

hobbyが違っても私の好きなタイプは分かってくれる娘 ...

プカプカドラゴンhobbyの日常。

hobbydressmakinghobbyの菜園 その記録。

< 近況をあれこれ。 十五夜とお彼岸 >。

2010年09月20日、ニンジン間引き 。

9-20ニンジンの花 その後のニンジンの花。

大きくなっていた。

オオデマリみたいに大きくまん丸になっていた。 ...

でも、本来は物を作るのが大好きだし、dressmakingは最低限の勉強はしているのだから、いずれ自分の子供に服を作ってあげたいという目標もあるし、hobbyで作る程度なら、ゆっくりやれば上達するかな〜ということでもう一度、始めて見る事にしました。 ...

6 Responses to “【趣味】dressmaking教室(中部)”. 1. もも より。

私の母は数年前沖縄市安慶田とコザ十字路の間にあるジャノメミシンで1日1500円くらいでdressmakingを習っていましたよ!

毎週通っていてその日に1500円を支払ってい ...

と一通り挨拶して布狩りへ。

時間がない方やhobby趣向も違うのでいったん解散しました。

私はdressmakingベテランさん&女児持ちの方とほぼ一緒に回りました。

ベテランさんはやはり目のつけどころが違うというか、

「どこからその生地持ってきました? ...

0 件のコメント:

コメントを投稿