2010年10月25日月曜日

a fashion a beautiful hobby




って思ったらリサイクルショップに売る本に3年着てないclothesはこの先、着ないclothesなんだって書いてあったよfashionを楽しみたい季節ですね。

このシーズンは暖かいアイテムなどメディアでも人気ですね。

お肌もピカピカになると、makeupも楽しいですよ。

clothesに合わせてshoesbagなどの小物もチェックしましょう。

今年の秋は素敵な時間を過ごせるようにa beautiful なりたいです。

やせてa beautiful なったらfashionもドンドン楽しみたい。

若く見られるのが女性にはうれしいです。

かわいいワンピやブランドの新作情報も今では定番になりました。

お肌もピカピカになると、makeupも楽しいですよ。

clothesに合わせてshoesbagなどの小物もチェックしましょう。

よりなりたいですね。

a beautiful なったねa beautiful といわれたいですね。

makeupfashionなど自分の肌に合う色をチェックしてうまく活用しましょう。

a fashion の秋です!スリムになろう!

インテリアもですが clothesbagなど自分が身につけるものに自分がとてもリラックスできるものがあるということ。

地元にいるときから本当に大好ここ以外のshoes履かなかったくらい。

笑。

最近はそこまでこだわらずに、ブティック系のshoesも買うようになりました。

でも歩きやすさでいったら断然この2つです。

わりにあちこちで耳にしますが、さすがに「小物」というだけあって相手は小さい上に、べらぼうに種類が多いですから、「fashion」というムード的な完成度をすみからすみまで実現するのはなかなか難しいですね。

ねえねえ、大人のfashionって小物からよね」と誰かに同意を求められたとして、真っ先に何が浮かびますか。

shoesが浮かぶ人もいればbagが浮かぶ人もいれば、アクセサリーが浮かぶ人もいれば、スカーフが浮かぶ人もいるんじゃないでしょうか。

ちらっとみえるおしゃれな小物を持っているひとってやっぱり素敵ですよね。

お財布とか化粧ポーチとかハンカチ(タオル)とか。。。

私はアクセサリーや時計はなんだか重たくかんじてあまりしないんです。

小物でぜったい必要なものっていったら bagshoesでしょうか。。。

今シーズンは実はclothesよりbag shoesばかり買っています。 

(相変わらずプチプラです。。。笑)

シンプルな同じclothesでも小物を変えると印象変わったりするのが楽しいですね。

そうかあ~KIY子さんはbagが好きなんだ!

どんなbagが好きですか?

bagが好きって、なんか色気を感じるなあ(笑)

私は、「できるだけいいbagがほしい」→「でもなかなか買えない」 →「買わないまま」→「少ないまま」→「fashionでない」 という関連付けです(>_<) bagの中でしっちゃかめっちゃかになっていた物たちが収まって、また他のbagで出かけようというときにもこれを移すだけでささっと準備できるのでお役立ち。

あと、リバーシブルなので気分を変えたい場合は裏返せばまた違った雰囲気になります。

というか、この中にさらにポーチを入れて使ってます(^^;

消耗品だけどしっかりした作りのbagインバッグが欲しかったので、満足です。

でもでも、花柄のとか他にも可愛いのがあるなぁ~。

身につける機会がなくなったclothesshoes、bagなどのファッションアイテムを持ち寄りディスプレイ、そのなかでお気に入りが見つかれば持って帰れるというxChange(エクスチェンジ)という古着交換会が、首都圏を中心にあちらこちらで開催されている。

エクスチェンジは、欧米で開催されている「fashion・スワップ・パーティー」といった。

clothesの交換会にヒントを得てはじめられたもので、「fashionを楽しみながら、地球環境に優しいライフスタイルをめざそう」という考えに基づいている。

ふと気づくと先ほど訪れたときにもいた人が、両手に抱えきれないほどのclothesを、持参した袋に詰めて去っていった。次々とアイテムをもった人が来るのだから、よいものに出合えるチャンスは待てば待つほどある。

そして何より、いくら持ち帰っても「タダ」。

たとえ少額でもお金を払うとなれば厳選するところを、「とりあえず」持って帰りたくなるのが、フリーマーケットとは大きな違い。

着こなしを楽しんで欲しいウール素材の「CABIN(キャビン)」のボストンbag

bagは「荷物を持ち運ぶ」という本来の目的以外にも、フfashionの1つとして、clothesshoes、また、季節に合わせた「着こなし」と言う視点も重要です。

特に、女性なら着こなせるbagをチョイスする方も多いと思います。

吉田カバンの女性デザイナーによる ... おしゃれブログがてんこ盛り!

0 件のコメント:

コメントを投稿