2010年10月26日火曜日

cleaning house organize order hobby




パソコンをやる時間があるならcleaningしなさい~ってことで借り暮らしのお家に来てからはパソコンに向かう時間を 極力減らしています。

その方が暮らしがとっても充実することに気が付いてしまったから(汗)

cleaningも毎日。気になったところを少しずつ。

今は箒の便利さに気が付きもう~箒ってすごく魅力的です。

cleaningをするoranize order をする 期限を守る。

人の話を聞く 節度をもつ 自分を律する。

場の状況に沿った行動をする 他人の気持ちを考慮する。

言葉づかいに気をつける 人に迷惑をかけない。

自分の尻は自分で拭う 素直でいる 正直でいる 昨日、一昨日と大雨にみまわれた宮古島でしたが今日はとぉーーーーーーーっても良いお天気になりました。

朝から張り切って2回も洗濯してー家のcleaningに玄関前のcleaning 、キッチンのcleaning など、がんばりました〜

窓、ドアも開けっ放して空気入れ替えて、スッキリ気持ちいいわ〜

最近、orderが進まないことがある。

理由は… BLOG用の写真撮らなくちゃって思ってしまっていた。

BLOGのネタの為にorderけをしてるわけじゃないんだよね。

初の「おcleaning」の基本おしえます。!! 

講師にキレイ堂の 香川祐子氏によるキープキレイ講座 大盛況でした。

cleaning はすきですか? 嫌いですか?を初めに おcleaningするとどんなことが有りますか?

cleaningは上から下 奥から手前 笑顔で水廻り・・水滴を除く 光る所を光らせる「ちょこっとcleaning」とか「ちょこっとorder」が効果的である。

しかし、ここで最大のコツは「3分間」なら「3分間と決めて」取り掛かるべし。

キッチンタイマーでも 携帯タイマーでも良し。

とにかく「3分だ」と決めたなら「3分」。タイマーをかける。

そして、時間の限り力いっぱい「狭い範囲のcleaningのみ」に徹するのだ!!

お風呂cleaning はお風呂上がった時にすぐすると楽ちんですね♪ 

トイレcleaning を毎日してますか?えっ毎回ですよね?基本。(*^^)v 

cleaning のことをキレイ活動と呼ぶ。

organize order のことを「ステカツ(捨てる活動)」と呼ぶ。

そうすると面倒が楽しくなるなり♪

でも、最近家のcleaning もがんばってます。

cleaning ってしだすといろんなところが 目につくんですよね。

ずーっと怠けていたのでorderけるところも たくさん。

今日はこっち、明日はあっちってぜんぜん終わらない。

来月、妹が遊びに来るのでそれまでには 何とか終わらせたいな。

cleaning 。。。私も苦手です。

特にorderけが苦手で、cleaning してもいっこうにきれいになった気がしません。

当然のように子供たちも organize order ができず、それをorderける事まで私には。。。

家の中はいつも乱雑です(;一_一)


仕事をしている時は 忙しいってさぼってたので 家にいる時くらい頑張ろうと思ってるんです。

うちの息子たちも organize order は苦手らしく たまにしか部屋のcleaning はしません。

cleaning しなくちゃと気は焦るものの、どこから手をつけていいのかわからない…。

はじめに気合を入れすぎて、途中で面倒臭くなって結局雑な結果に…。

でも、それって向き不向きなんじゃないの?なんて開き直ってしまう毎年の年末。

いえいえ、やり方さえ学べば、誰でも効率よく「organize」「organize」「cleaning 」できるんです。

今回の3級認定講座で、住環境を快適に維持していくための知識を基礎から学びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿