2010年10月2日土曜日

personal news history



そういえば、僕がタバコを吸っているときは僕が吸ってた銘柄は250円でした。

今、いくらなんだろう??

小学生2年から買い始めた少年ジャンプも170円でした。

ドラえもんやあさりちゃんのてんとう虫コミックスも280円でした。

今、確か高くなってるんですよね。

って時代を感じる出だしです(笑)

今日は、personalな物語・あなたhistoryについて書きます。

色々なビジネス書やセミナーの告知文を読んでいてどんな本だったか、どんなセミナーだったか思い出せない時があります。

とにかく、良かったぁ、参考になった、勉強になったという感覚だけ残っている。

そんな状況ありませんか?

なのに・・・・。

先生の苦労した話とかどうしてこの本を書こうと思ったか、どうしてこの仕事をしているのか?

というhistoryだけ覚えている。

そうそう、借金があったんだよね。

そうそう、子供が病気になって大変だったんだよね。

火事で死にそうになったんだよね。

寒空の中手をかじかませながら、ポスティングしたんだよね。

そんな著者や講師のpersonalな物語だけ

頭にものすごくこびりついている。

結構、あるでしょ?

物語はすごく、人間の記憶に残るそうです。

子供がポケモンの名前をものすごい記憶力で覚えているようなものかもしれません。

川野もビックリマンシールのキャラが今でも頭にこびりついてます(笑)

これってセールスレターなどでも言われることですがあなたhistoryを語ることはとても大切なことです。

こういったあなたhistoryをどんどん考えてみて下さい。

成功者は自分のことを深く知っています。

そして、幼少の頃などの記憶を強く覚えているといいます。

こういったあなたhistoryで色々と自分を知る努力と掘り返しを常にされているからそして、それを語るからこそ成功していったのではないかと思います。

あなたの、あなただけの「あなたhistory」をnewsレターで語ってみて下さい。

あなたにしかできないことです。

マースエンジニアリングは24日、5月12日に公表した業績予想を修正すると発表した。

2011年3月期通期の連結業績予想の修正値は、売上高272億6100万円(前回発表値との増減額マイナス38億4100万円、増減率マイナス12.3%)、営業利益50億2900万円(同マイナス17億7100万円、マイナス26.0%)、経常利益51億6800万円(同マイナス17億9100万円、マイナス25.7%)、当期純利益16億200万円(同マイナス22億6500万円、マイナス58.6%)。
 
修正の主な理由は、同社の主力商品である各台計数システ「personal」が、競合他社の各台計数システムとの価格競争の結果、売上件数が伸び悩んだため。
 
この下方修正を受けて27日、同社の株価が急落。一時114円安の1330円まで売られ、年初来の安値を更新した。

0 件のコメント:

コメントを投稿