2010年10月24日日曜日

enjoys swimming walking




最近では、swimmingためにプールに行く人よりも、歩くために行く人が増walking in thepool専用のコースを設けているプールも多くなってきました。

ほかにも、屋内のpoolで行うことの多いwalking in the poolは天候の影
響を受ける事が少ないという利点があります。

雨天時や降雪時、猛暑の時、酷寒の時など、waklking in the poolを行うこと自体
が影響を受けることはほとんどありません。

近年の夏の酷暑では、戸外のwalkingよりも、特に高齢者の方にはwalking in
the poolを
おすすめします。

また、walking in the poolは、同じ水の中で行う運動であるswimming
比べ、特に技術が要らないという点も、利点の一つに挙げられると思います。

頭や顔を水につけることもありませんので、より気軽に始められると思います。

アトランタオリンピック競泳日本代表の近内圭太郎のブログです。

2歳からswimmingを始めて、ほとんど水の中で生活してきた経験を生かし、swimmingのノウハウを子どもから高齢者などの幅広い方たちに指導しています。

そんな日々の指導日記や出来事などを載せちゃいます。ブログの中で秘密のワンポイントswimmingを習おうよ.swimmingって小さい子供のころから習っているとい
いですよね。

10月は、選手育成コースの練習で週一回「きつーぃ」のを入れてます(^^;)

時間制限ありのダイブからのスイムで、罰スイムあり的な…

この練習を入れてから、かなり選手らは力がつきました。

特に、いつも思うようにレースで力を出し切れていなかったKAIGO君なんかは、劇的に化けて
きましたね。

今までは、上半身と下半身の動きにバラつきがありました。

最近のswimmingは、体全体でswimmingいでます。

よってパワーがうまく水に伝わってるのです。

彼は土日は来ないのですが、来てほしいな〜!

今なら、swimmingいだぶんだけ力がつく段階なんですよね(^o^)以上、代表の大倉
でした.

swimmingでは痩せない?

健康診断で体脂肪率が高く、運動するように指導されました。

内臓脂肪型だそうです。(30代女性)

で、子供が通っているswimmingでは子供がswimming教室の間、保護者も施
設を利用できるので、swimmingをしようかと思います。

週に1回1時間くらいしかswimmingませんが、もともとswimmingぐが好き(元水泳部)で、ダイエットもそうですが、水の中で体を動かしてリフレッシュ&リラックスしたいという気持ちもあります。

主人に言わせると「swimmingじゃ痩せないよ。」とのことです。

swimmingは10分で100キロカロリー消費するそうですよ。

私は今週1でpoolに通ってます。poolに行ったら、簡単な筋トレとwalking in the poolを交互行い、90分程運動しています。

1ヶ月が経ちますが一キロ落ちました。

swimmingをして脂肪が増えたり、太ってしまう人がいるのです。

私もそうなんですが、冷え症の方などは逆効果になる場合があります。

寒いところにいる動物を想像して見て下さい。

あれだけwimmingだり、動いたりしているのに脂肪が凄いですよね??寒さから体を
守るため、沢山脂肪がついてしまうのです。

そのため、swimmingで体を冷やし、脂肪を増やしてしまう可能性があります。

体内から体を温めないと代謝はあがらないので、自分の体質を考えて行って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿