2010年12月1日水曜日

model construct




今回はマルサン電動modelからゴローを。

コレも結構なレア品です。 完動品ではあるのですが、尻尾の上に重り代わりに乗せる牛乳缶が今回は見つけられず。

あるにはあるんですが、どこの棚にはいっているのやら…。 整理が進めば発見できると思います。

ところがmodelであるホイホイさんシリーズは、このどれでもなく、手首を一度分解し、武器を挟みこんでまた嵌める、という方式をとっています。

かつて、ガンダムオタク、ガンダムmodelに熱中していた。 

並の3倍の速さというシャーに憧れ、仕事でも人の3倍働く事を常としている。

6個入りのそれは。 辛さ3倍。 チリトマトカップヌードルであった。

「ガンダム」 → もっと見る みんなの「ガンダム」ブログ 「ガンプラ」 → もっと見る みんなの「ガンプラ」ブログ テーマ ガンダム ガンプラ 関連テーマ 一覧 アニメ model 模型メーカー各社の協力により、modelのルーツをたどる、貴重な資料や作品が展示されています。

時間の関係から見送ってしまいました~。無念。

讃岐からの戻る途中に途中下車。

他の言語は、modelを組み立てるかのごとく作っていきますから、ある程度の規模になると設計書が必要であったりします。

SQL以外の言語をやっているときは積み上げ型(ボトムアップ)の思考回路になっています。

 例えば、modelはパーツにバラして、それぞれに色を付け、バリ取りをして、パーツを完成してから組み上げていきます。

色を塗るテクニックであったり、バリを取るテクニックだったり、様々な細かなテックニックが必要です。

つまり、粘土細工でパーツを作ってから、model construct同じ手法で作り上げてしまう。

こんなやり方には無理があり非常に非効率です。

パーツを粘土で作るコストと、組み立てるコスト。

生産性と実行時のパフォーマンス、メンテナンスの面でもデメリットは非常に大きいのです。

どうしてもmodelとしてconstructてたいのなら、最初から粘土細工を使わない NoSQL を選択すれば良いのです。

RDBMSを選択するならばSQLは必須の技術です。

先日注文したはやぶさのmodelが届きました。

まだ組み立てはしていませんが、簡単に組み立て前レビューをしてみます。

model constructるのは子供の頃以来で、かなりのブランクがあります。

作っていた頃はそれなりに凝ってmakingっていましたが、今はもうmaking感覚をすっかり忘れています。

説明書にはその辺りのことも記載されていて、次のいずれかの方法でmaking様にとの指示がされています。

1.接着面のメッキを紙やすりなどではがしてから、model用接着剤で接着する。
2.合成ゴム系接着剤で接着する。
3.瞬間接着剤で接着する。

一番まともなのは1ですね。

2はボンドってことですよね?もしかするとメッキモデルの為の良い接着剤があるのかもしれませんが、modelをボンドで作るのには非常に抵抗を感じます。

3はプロ向けかもしれません。瞬間接着剤の扱いに慣れていると楽そうですが、失敗した時が怖く、ミスするとパーツが白く変色しそうな気もします。

model初心者の方が作るのなら3が一番簡単かもしれません。

接着面のメッキをきれいに削るのは難しいでしょうし、使いやすい瞬間接着剤もあると思うので、3が一番簡単かもしれません。

同じくリボルテックです。

ゼロは昔販売されていたmodelの時代からプロポーション再現が秀逸でしたが、リボルテックでも良い感じで表現されてます♪ 後姿にも「らしさ」が出てるでしょ♪ ボールジョイントの多用で自然な可動が表現できてます。

マイケルつきフィギュアとか完全に俺のためにあるだろこれ!ふつうは当然車でありカッチョよくmodelにもフィギュアにもミニカーにもしやすい『ナイト2000』をグッヅにするわけだけど、日用品がそれぞれにもつ情報を抽出し、あたかもmodelを組み立てるように都市をリモデリングするインスタレーションを発表する。

新作シリーズではmodel感覚が強い作品になっている。

一番好きな小説は、アリステア マクリーン作 「女王陛下のユリシーズ号」。おもちゃ新作ゾクゾク入荷!! その内容は、パソコンや携帯電話の「ヤバい」データ対策をはじめ、フィギュアやmodel、同人誌などのコレクションを少しでも高く売る方法、価値のわかるオタク友だちへの相続や相続税の話などなど。

iPhone4触った後にGALAXYを触ると modelかと思うくらい安っぽい。

926:非通知さん 2010/10/27(水) 00:44:39 J8gaCwh60 え?その程度で輻輳ってマジ? iPhoneって、何か常時通信してるのかな? すっごい通信量多そうだな。

こんなものも売ってました 零戦のmodelってお高いんですね 本にポストカードやシール これ缶に入ったケーキです この海軍カレー買いました おまんじゅうまで~箱の写真がカッコいいな~

したがいまして、modelを作った事の無い方にも、出来る限り判りやすい表現を使いながら、「探査機はやぶさ」のmodelを一緒に作ったと感じて頂けるように、完成までの工程を作成記にてご覧頂きながら作り上げて行きたいと思っています。

この様に、model constructてキットはランナーと呼ばれる枠に、ゲートと言う枝があって、その先にパーツが付いています。

初めてmodelを作ると言う方はこの説明書の順番通りに組み立てる事をお勧めします!

驚くものが多いのですが たった6日でビルが建つそうで modelの組み立てみたいですが 骨は従来の6分の1の重さにも関わらず震度6の地震にも耐えられ、気密性、防音性も従来の5倍。窓はガラスの3倍の強度を誇るプラスチック製。

おもちゃ新作ゾクゾク入荷! 再現してくれるのは嬉しいですし 今の時代にあわあせたmodelとしても、対比参考で1/144のユニコーンのmodelを置きました。

動画枚数約240枚で尺は6秒です。

冒頭のユニコーンがファンネル切ってるカットです。

しかしまぁ、まるで「model」みたいなバンドだ。

↓ んでライブ。 ライブマジックとはよく言ったもので、キャノン砲が全開。

ボール紙のクセに今にも火を噴きそうだった。(マイクスタンドに注目。) ↓ ライブ。 ↓ ライブ。 ↓ ライブ。

毎日ニヤニヤしながら眺めてますよーwそしてもう次のmodelを置く場所がないぞーw GAマンは下地の黒まで吹きました。

収集家の人とか、鉄っちゃんとか、modelを作る人とか・・ ほんと、尊敬しちゃう^^ 趣味とは違うかもだけど、料理を作るのが(食べる事ももちろんw)好きだ。

美味しそうに食べてもらえるとうれしいし。

そんなわけで、静岡でのV作戦偵察行の続き。

実物大ガンダムを堪能した後は、 ホビーミュージアム に突入。

懐かしのmodel、模型雑誌の作例、模型メーカーの代表作などなど、様々な展示を鑑賞。

平面の部品を貼り合せて組み立てるmodelである以上、仕方がありません。

このパテーションラインを綺麗に処理するか否かで完成品の出来は大いに左右されます。

今回はこのパテーションライン処理について私なりの方法を紹介していきます。
.
来月のmodelの日は12月25日(土)、恒例の半年に一度の「model早作り大会」となります。

・ 場所は「靭会館」、午前10時半ごろから開始する予定です。

 ・ 1日でmodelを完成させる事が目的の「model早作り大会」、ただ単にmodel constructてるだけでもよし、組立ててスミ入れするだけでもよし、塗装して仕上てもよし、自分が「これで一応完成だ!」というところまで作り上げればOKです。

仮面ライダーWサイクロンジョーカーの劇中の表情や躍動感までも再現した、組み立てる究極のフィギュアmodel

■キャラクターの再現性最新のコンピューター技術を導入し、外観形状の高度な表現の他、modelとしての可動ギミックをも考慮した形状を実現。

特殊配合した素材により、 メタリック感をも再現。

プラモッタさんの少年期の思い出 潰された、岩田屋がモチーフのRODAN(ロダン)のmodel 壊れた街並みと、お買い物なら の文字を見て おかあさん、怖いよ!と 言って母の布団に、もぐりこむ プラモッタ坊や で、あった・・・・・ (*^_^

modelだから、リアルな造形じゃなくて デフォルメのガレージキットのような造形 constractては、ストレートに無改造あと少し、塗装を修正で完成っ。

コンテストだけど、無改造で、素組み 飾り台も付けないで、出品した 金賞は、取れなかったけど、審査した人たちが(年齢層が、高かったんやろな)組み立てが上手いヘタじゃ無くて
これが、modelと言う物なんだよ との思いが伝わったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿