2010年12月3日金曜日

eat a snack




宿題するのも何するのも遅くて、5時過ぎてからeat a snackました。

今日は、ISAのリクエストで手羽元の唐揚げ 今日ISAとスーパーに行って、ISAがカゴに入れたのは、ブロッコリーとちくわでした。

さて、待望のテーマ、snackです。

私は自慢ではありませんが、今年snackを欠かした日は7日もありません。

本当に自慢になりませんネ。

それで太らないのには、やはり理由があります。

私は1日のエネルギー所要量は約2700kcal程あります。

平均の男性より多いのでeat a snack余裕が少々あります。

今日のおやつは、念願の「焼き芋」ただの焼き芋じゃないよ!

「蜜芋」だからね・・見てみて・・。(笑)

お供はプアール茶。

ひとしきり遊び、3時になったので、お待ちかねのsnackタイム。

子どもたちの分のベンチがないので、レジャーマットを引いておやつを食べる子ら。

eat a snackい子どもは、私たちのいるベンチと、レジャーシートを往復するわけだ。

今日から12月ですね。

残すところ後1ヶ月になりました。

そんな今日もいい天気になり暖かい日になりました。

ということで、本日のsnackです。

普通の食事ですと、おやつは200kcal位だと、そんなに変化はありません。

自分の1日のエネルギー所要量を知ると、snackだけでなく、eat a snack

犬用知育玩具。

木でできたボードに穴が開いていて、そこにsnackを置いて、上からさらに木でできた蓋をかぶせて、犬に探させて遊ぶ物。

実はこれ、リバーシブルで、裏面はスライド式に蓋が開くようになっていて、そこにsnackを隠して、蓋をスライドして開けさせるという高度な物になっております。

『ぐりこちゃん!ちがうの!そうじゃないの、このゲーム!』って、飼い主必死に、実際にsnackを入れて、蓋をかぶせて、口で咥えて蓋を外して、eat a snackフリとかして見せたり。

食いしん坊なワンコはトレーニンが入りやすいってホントーね。

そして、ぐりこちゃんの場合は、もっとsnackを使ってトレーニングしてあげた方がいいのかもしれないなあ。

箱入のドーナツを昨日、嫁が私のsnackにと買ってきました。

「何これ?」「あなたのsnack。a eatんでしょ?

a snackなかったら会社持って行くからいいよ」食べるにきまってんじゃねーか!

と、闘魂ビンタを喰らわしたのは言うまでもありません。

嘘です。

snackいっぱいeatすぎてます。

やせうまとは、大分県の名物で、小麦粉を団子のように練り、極太の平打ち乗薰フようになるように生地を延ばして茹で上げ、きな粉をまぶして食べるものです。

普通はeat a snackものですが、4歳児と二人きりなので、ディナーとして頂くことにしました。

ま、そう上手く言われて、だから僕もa eatね~なんて、ややメタボくんの相方さんが、eat a snackのを許してしまうんですが~

太っとけば?なんて言われるうちが華で、その言葉を信じて太っていったらエライことになりますよね。

昨日は、仕事で移動中に、ちょっと小腹が減ったので、「snack」を食べるため、どっかカフェに入ろうとしたのですが、まぁ、いつもカフェ、というのも飽きてきますよね。

詩人風に・・『まるで・・落ち葉の絨毯みたい・・』(///∇//)・・

そこでぇ~ゲームです。。題して~『snackを探せ』(そのまんまやないか!)落ち葉の積もった所にsnackを隠します。。

ノーリードだから・『動きが読めない』間に入り・・インターセプト(介入)

eat a snackも・・・『気になるぅ^^』『○○ちゃん~ダメよ~嫌がられるよ~』自分は動かないで・言い放つ・・・

見学に行った美恵ちゃん(レイちゃんママ)の報告によると「マイペースに1人であちこち見て遊んでいた」と同じ歳の知らない子の集団に入れられるとそうなるのよね~

eat a snackがら「お弁当食べてお外で遊んだ」元気だけど・・・どうも様子がおかしい eat a snack終わり、熱を測ってみると38.5度!

病院に行くよ!

元気だけど・・・どうも様子がおかしい eat a snack終わり、熱を測ってみると38.5度!

病院に行くよ!

おやつ感覚の焼き菓子。

焼き菓子は、もともと、snackでしょ。

snack感覚じゃなければ、もともと何で食べるのよ?って話です。

たとえばですね、eat a snackないようなものを、eat a snack時に、「snack感覚」と表現することが多いかと思うんですね。

たとえば、こんな感じがふさわしい表現だと思うんですよ。

ふつう、「ごはん」は「ごはん感覚」で食べるって言わないでしょ。

だから、eat a snackことがメインである「焼き菓子」を「snack感覚」で食べるっておかしいでしょ?

○○感覚っていうあいまいな表現が、行き過ぎた結果でしょうか。

自分もブログ書くときには、なんとなく書いて、恥ずかしい文章にならぬよう、気をつけなくては洗濯物を畳み終わった時、本を止めてsnackにしようかと言うと不満気な顔。

eat a snackずに本を読むならそれでもいいけど、もうすぐお風呂だから、eat a snackる時間はないよ。

snackか本かどっちかやわ」と話すと…snackを選択されました。

さっきサンドイッチ食べたのに…食いしん坊やなぁ(^m^)

そしてエレンタールが食事の代わりだったりする場合、もの凄くお腹が減ってきます。

そこでちょっとお腹を満たしたいときに、私が最近食べているsnackがあります。

それは「みたらし団子」です☆

snackと言えば何が思い浮かぶでしょうか?

ポテトチップス系だったり、チョコレート系だったり、はたまたクッキー系でしょうか?

遊びに行くときは必ずお土産のお菓子を持って、「みんなでワイワイeat a snackなさい」と、指示してあるのですが、ここ2週間ほどそれに 我が家では、通常のご飯のsnackとして「ハミガキご飯」を与えている。

着いてすぐに 蟹を食べたら 働く気が失せちゃうので 先に家事を済ませ・・・

その後 いつものように 母と一緒に snack

もっとも、最近はご飯そのものよりも、eat a snackすぎでちょっとヤバイ、、、

リクエスト通りのsnackに満足そうな柚King。

eat a snack終わったら、そのままお昼寝に突入~。

北海道から沖縄まで、地域の魅力がぎゅっと詰まったeat a snack比べるイベント「ニッポン全国ご当地snackランキング」が、東京・池袋で開かれました。

香川県の生チーズケーキに、長崎県の生カステラ、それに、沖縄県の黒糖アガラサーなどが勢ぞろいしました。

で、たまたま友達が来たときに家にいた母に「なぁ、snackだよーってお盆にのせていっぺん持ってきて~」って頼んだことがあったっけな~。

なんかいいとこの子って感じでちょっと嬉しかったのを覚えてます。

だったらわが娘にしてやれよーってね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿