2010年12月2日木曜日

to study




studyまったくしてない なんか無気力(´・ω・`)

自分バカ 明日不安すぎる 落ちてたらどうしよう たぶん落ちてる がんばったけど現実は、結果は、違う 親不孝 もし恋人がいたら ここで一念発起して、イチからマイコンのto syudyことにしました。

この先、かなり遊べそうなシロモノですので(笑) プログラム言語に触れるのは アセンブリ言語によるプログラムをstudy

PICマイコンの機能・命令、その他の約束事などを学びながら 雨振るなか、突然ガーグァに一筋の雷撃が! どーんとハンターはふっとばされました。

そこにはモンスターの陰が・・・・・・・・・ すいませんちょっとto studyといけないのでココまでで(汗 すいません。

社会保険労務士試験to study人で、過去問を高速大量回転法を使って読んでいる人は、いったい何人いらっしゃるでしょうか。

筆者は、以前、to study、そのことが頭になかったかのようなstudy法でto studyました。

study法といえば聞こえはいいですが、試験studyでも何でもなくて、ただ、社会保険労務士試験の概要を舐めていただけのものでした。

どういう事かというと、テキストを自分なりに読みやすいようにするための加工をしていた、作業をしていただけのものです。

そして、自分に合ったstudy法を見つけるためのto studyしまい、どんどん深みにはまってしまいました。

しかも、性質の悪いことに、そのことも含めて 自分は、毎日to studyいるという気持ちを持って 自分を自分で慰めていた状態でした。

もう時間もないので、仮にあったとしてもそのstudy法はとらないと思いますし、新しいstudy法を見つける時間やお金等を考えますと筆者自身は、その段階は卒業しています。

というわけで、今日も楽しく、高速大量回転しています!!

遅延評価study法とは、「その知識が必要になった時に初めてto study方法」です。

もっと言えば、「○○を学んだから××をやってみる」ではなく、「××をやりたいから○○をto study」と定義できます。

プログラミングをto studyときに、本とかドキュメントを読んで一ページ目から順にto study人が多い。

たしかに、これもいいstudy方法の一つだとは思う。

でも、僕はこれが苦手だ。

私、知らず知らずのうちに「遅延評価study法」してたようです。

でも、きっとそういう方は多いのではないかと思います。

私がiPhoneアプリ開発をこのやり方でto studyたのは、時期的な事情もありました。

当時(2年ちょっと前)はiPhoneSDKはNDA(秘密保持契約)が非常に厳しかったため、ネット上に情報はあまりない上、iPhoneアプリ開発向けの書籍自体が発売されてない。

なので、初期の頃のiPhoneアプリ開発者の皆さんは、Appleから得られる英語のチュートリアルとサンプルコードだけを見て、後は自力でやっていくしかないのである意味「遅延評価study法」のような方法は必然だったと言えるでしょう。

一応断っておくと、良いか悪いかは別の話だと思ってます。

私がプログラミングのstudyをしようと思った時期と状況においては、教えてくれそうな人は周りにいなかったし、今みたいにネットはないし、お金なかったから書籍も高くて買えなかったし、パラパラっと見ても、何のことだかさっぱり理解出来ない。

個人的には、専門分野のstudyは、「分厚くても読み物として楽しく読める本でto study」方が面白いですし、実力も身につくと感じています。

要点だけまとめた参考書より、各分野を1冊の本まるまるかけて解説するような、中身の濃い本を読み切ると、体系的な知識が身につきますし、人間はそうやって関連づけてto studyほうが楽しいと感じるはずです。

面白いと感じることの方が、記憶にも残ります。

to studyときには、楽しみながら、面白い本でstudyいきましょう。

先日の宇和島での不動産業者さんと不動産関連上場企業の社員さんと金融関係の事業主さんとのstudy会での写真です。

皆さま非常にstudy熱心な方ばかりです。

次回、またお話できるのが楽しみです。

コツコツ毎日おto studyハル本も自分で読めるようになり、知らない"ひらがな"はもう無いんだって♪

でもここまで長かったよ~。

年中にあがった時は、まだひらがな読めなかったもんね。

"あ"すらわからなかった。

最近では、to study日があると『studyいいの?』と自分で自分を心配するようにそんなハルにパパ『ハルは医者になるの?』

『いくらぐらいかかるの?』・・・。

調べておこうっ!

他人にどんどんこういうことをto studyてることを公開する。ブログは最高。

試験とかは、「いつまでに合格するのを目指して頑張ってます」と周りにどんどん宣言する。

こうすることで、周りの理解を得るのと、自分をそこから逃げられないように追い込んでしまう。

これは自分への投資だから、お金をどんどん使いましょう。

余裕がある人は、どんどんお金を使って、studyしないといけません。

こういうところでけちしても意味ない。

僕は今までstudyしようと数多く決心して、数多く挫折してきました。

例えば、高級言語しかやっとことがないプログラマが「すごいプログラマになるには低級言語の知識も必要」と聞いてアセンブラの入門書を一から読み始めるとか。

一度全体を読んでみるというのも一つのstudy法ではありますが・・・

そらと、本気を警備しなかったよ。

でも、ドラッグストアへメールしたかった。

でも、きのうそらと、to studyはずだったみたい。

けうはお休みであったというのに、朝の六時から夕方の四時半までぶっ続けでto studyひろ、君はいったい、何を探しているんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿