2010年12月5日日曜日

play games




韓国京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)Aアパート13階キム某(50)氏家で火事が起こり130万ウォン(消防署推算)の被害を出した。

人命被害はなかった。

警察はお父さんがオンラインgamesをするな!との言葉にキム氏の息子(20・公益勤務)がふとんに火を付けたという。

公益勤務とは徴兵制度の代わりに指定会社及び国の団体で奉仕活動を行えば免除という制度。

games業界でも多くの人がこの制度を受けているが、NCソフトのキム社長もその一人。

韓国では最近このような件が多数発生しており、オンラインgamesが盛んな韓国ではgames中毒者も多い。

韓国政府はgames中毒を防止するため多くの制度を入れてはいるが。。。

ここ数回で、gamesに関する最新の情報やちょっと未来の情報を書いてきたわけですが、今後gamesはどうなっていくのか、ということについて少し考えてみたいと思います

近年のこういった市場の変化というのは、第一にgamesの複雑化に対するアンチテーゼが原因なのだと思います。

ただ、gamesの市場は縮まる一方で、ユーザー層は広がっているように感じます。

games市場の動きを簡単に言うと2000年以前:大規模なgamesは作りづらい反面、gamesが好きな子供や大人に幅広くヒット。

2000年以後:複雑なgames(演出面も含め)を楽しむヘビーユーザーに特化してしまう。

現在:複雑なgames(PS3など)と簡単なゲーム(モバゲーなど)に2極化。

モバゲー側がユーザー数で圧倒。任天堂もWiiなどで対抗。据え置き機より携帯機の方が好調。

って感じでしょう。

未だに64のスマブラやマリオカートあたりが合宿などでの定番のgamesとなっているのを考えると、今のgamesが複雑化しすぎたと感じる場面もありますね

これらの動きは、gamesに対する人の接し方が変わってきていると捉えるのが妥当でしょう。

人がgamesをやる時間帯も変わってきています。

据え置き機全盛期は、家でがっつりgamesをするパターンが多かったはずですが、携帯機や携帯電話やスマートフォンでgamesをするのがメジャーになった今、gamesのプレイ場所はむしろ「電車の中」なのかもしれません

要するに、gamesの消費のリズムが大きく変化しているということです。

gamesをするという行動を他の行動に例えれば分かりやすいでしょう。

FFやドラクエを家でがっつりやっているというのは、家で映画を見ている、ハードカバーの物語(ハリーポッターなど)を読んでいる感覚に近いですね。

最近はストーリーが一本道のgamesも増え、ゲーム自体が一つの物語を見せる感覚に近づいているような気がします

今日もこの前と同じく自分が考えていたくだらないお話をしましょう

タイトルどうりでgamesをやる姿勢の話です!!

自分の部屋でgamesするとき自分はすごく困ります。。。

っべー、これ面白いw

コンボが簡単に決まるし、games自体軽いし、声優のイソッチとはチャットやPT組んだりできるし、職業魔法使いが幼女だったりするし、ジャンプするだけでパンチラだったりするし、

ついこの間正式なったばっかりだからまだみんな弱いし!そんなことよりモンハン3rdホスィ...

近頃周囲では人気 オンライン gamesで盛り上がっていて、私の後輩も無料 ネット gamesなどの気軽に参加できるタイプのgamesに参加して、新しい友人に恵まれたそうです。

後輩はオンラインgamesで知り合ったその友人と話していて、 gamus 情報の交換が主な話題に上がる中、 記念日 プレゼントの話題になったそうです

ファミコンは思い出のgames機。スーパーファミコンも思い出のgames機。

セガサターンもコレまた思い出のgames機。

プレステは初めて自分で買ったこれもまた思い出のgames機。

その他もろもろ思い出の数々♪まぁようするに、gamesが好きって事ですよ。

1日中引き篭ってgamesがしたくなる時があります。

そんな時は仕事をするのもおだるいので有休使って休みます!
(勿論、急に仕事を休むなんて事はしませんけど)

実はあまり長時間gamesで遊ばない私ですがたまに本気でやりたくなる周期と言うのがあるんですよね。

この前の休みがそうでした。

今日は、そんな私のgamesで過ごす休日に密着です!

えっ?誰得!?

新人社員ナルミの「教えて編集長!」。

第18回は、多くの若者がハマる“games“のお話。

gamesって楽しいからついついハマって熱中しちゃいますよね。。

でも、gamesのし過ぎで、現実がおかしくなる…それはちょっと大げさだけど、現実って実はgamesよりも楽しく、難しくて、攻略しがいのあるものなんですよね。

だから現実でもステージをクリアする男性は素敵ですよね。.

gamesはPSPとかプレステ本体など持って歩くわけにもいかないためWINDOWS版やマック版のgamesをダウンロード購入しプレイします。

コントローラーだけ適当なものを持っていればUSB接続できるので便利。

キーボードで格闘gamusをプレイするのはさすがに違和感あります。

ロールプレイングなどしかやらないのであればキーボードで十分。

これから海外旅行に出る方は、お気に入りのgamesを出発前までにダウンロード購入しておくといいです。

海外だとダウンロードに時間がかかったりするため日本の自宅でダウンロードしておけば安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿