2010年11月2日火曜日

sea fishing fishing hobby




また、バイクも高校の時から18年くらい乗っていましたが、マンション購入するときに手放してしまい(置く場所が無い)、それでもいまだに新しいバイクがど~のこ~の・・・と、全く意味の無いinternetの利用方法をしていました。

もともとはまりやすい性格をしていたのかもしれないけれど、今回sea fishingにズッポリはまってしまって、今までやっていた上記のような不毛なことにはほとんど時間を使わずに、sea fishingの事ばかり考えています。

今年の夏が暑くて、撮影にいけない次期があったのも原因の一つかもしれませんが。

sea fishingの何処がいいのか・・・ズバリ食べられるところでしょう!結婚する前からsea fishingはやっていましたが、そのときはfishingてもベラかヒトデ、良くてハゼみたいなfishingだったので、食べる気も全然無かったのであまり楽しくなかったのかもしれません。

それが最近カワハギをfishing、またその肝の味を知ってからというもの、俄然sea fishingが楽しくなったみたいです。

あと、hobbyにしては金がかからないのも大きい、hobbyとして本格的にやりたい人にはそれなりの道具もあるので、そこらへん間口が広いんです。

子供もそれなりに出来るし、オッサンも金にモノを言わせて素晴らしい竿を買って「200m飛ばした」とか言うこともできます。

ということで、これからも(嫌な目にあわなければ)長く続けられそうなhobbyなんじゃないかと。

老後のhobbyはゲームと思っていたけれど、anglerのほうが健康的かな~なんて考えています。

久しくfishing rodなんて触ってもなかったし道具も何年も,へたすりゃ何十年も触ってなかったんだけどネットで山梨県のバスfishingのサイトを開いたあたりから始まってしまった。

もともと自然は好きだったけどなんか久しぶりに打ち込めるhobbyでもほしいと考えていたところでちょうど病気になった影響で大好きだったテニスからも引退を余儀なくされ
暇をもてあそんでいたところだったためとても良いhobbyに再開した気分だった。

ついにはフィールドを変え,海に進出する。

これが意外にクリティカルヒットし彼女とsea fishingに行く日々が始まった
サビキからショアジギングそしてエギングまで。

幅広く行うが・・・まぁ変わらず気まぐれな彼女はかなり道具も準備してあげているのに実際にfishingをするのはほんの少し。

それでも一緒にhobbyを共有しながら過ごす時間は最高で今の一番の楽しみとなっている。

でも面倒見のいい師匠、私をsea fishingに連れて行ってあげなきゃいけないっ!!
って思ってくれたらしく、過労でヘトヘトなのにもかかわらず、週末に福井へ連れて行ってくれました。

B型の気分屋発言に超真剣に答えてくれるA型師匠。

なんか優しすぎて心配やわ…。

早朝4時半起床。

準備をして、sea fishingに必要な道具を詰め込んで出発です。

sea fishingの道具ってめちゃくちゃたくさんあるのね?!

fishingなんて竿とタモとルアーボックスあればいいけど、sea fishingはもっと! 

竿、ルアーボックス、クーラーボックス、えさ入れバケツ、fishing魚用バケツ、タオル、仮眠用毛布、後は大量の荷物を運ぶためのゴロゴロ。

早朝の寒さと風対策でフリース&レインウェアの防寒具などなど、大変ですわ。

結局出発できたのは6時半。

そこから高速で飛ばして福井へ。

途中釣具屋さんでえさfishing用の小道具とえさを購入して港へGO!!

♪モーニング娘の歌でも「fishing好きには悪い人いない」って中澤さんが言ってたし、やっぱanglerはいい人なんだー!

と一人で感動しながら荷物を渡し、おじさん&師匠に見守られながらフェンスを越えました。

みんなありがとー!!!本当は超えちゃいけないんですよ、安全対策もされてないただの堤防だから足を踏み外せば海に落ちるし、結構深いみたいだし、危ないんです。

でも超えるんです。

なぜかって? fishingからです。

したら竿をぶんぶん振りながらリールを巻いていくというもの。

繊細な動きが必要な管fishingとは違ってsea fishingは男っぽいfishingですね、竿を振り回すの、かなりの重労働です。

明日ぜったい筋肉痛。しかも風が強くて、ルアーを投げるのが下手な私は横に飛んでいく。

これでは他のanglerの迷惑になるってことで、人が居ない(fishingい)反対側の堤防で練習することになりました。

sea fishing。大物はダメだったけど、やっぱ開放感が違うね☆ 

それにいろんな魚がつれて面白い♪大量にfishingた子アジは師匠のお母さんが南蛮漬けにしてくれました!

美味しかった~♪また連れて行ってねん♪

浜名湖は今切れ口で太平洋(遠州灘)とつながっています。

潮の満ち干も大きく魚も海の魚、川の魚の取れるところです。

この今切れ口の東側は舞阪港、西側が新居弁天(アライベンテン)と呼ばれ、この新居弁天ではsea fishing公園や海水浴、潮干狩りなどを楽しむことができます。

海岸端も整備され、観光客も多いようです。

今夏、久しぶりに新居弁天まで足を延ばしてみましたのでその風景を画像でご紹介します。

小画像は、sea fishing公園と、弁天島〈表弁天)のホテルマンション風景を望みます。

ど・深夜の、2時という時間に出発した。

道具屋Мち、仲間のぐち、夫、取引先のメインバンクのふたりのsea fishingの会。

本日のfishing成果は、いか、いか、いか、大量。

はまち、でした。

ほんでもって、イカさんのお腹の中に、小鯵、一杯でしたー。

fishingにリリースはつきものです。

持ち帰らない魚をfishing場合は、必ず海に返しましょう。

海に返す、ということがポイントです。

fishing魚を「いらないから」と言って、近所に放置しておくと、鳥の餌になります。

鳥や野良猫の餌になってしまうと、近所の住民には迷惑になる行為です。

「迷惑行為」は、sea fishingそのものが禁止になる怖れとなものです。

心無いひとの行為が、sea fishingそのものに悪影響を及ぼします。

釣った魚のうち持ち帰らない魚がいたら海に返すという「海のルール」を守りましょう。

anglerは漁師ではありません。fishinghobbyやスポーツとして楽しむのは良いことですが、漁師のように大量に「捕獲」する行為はマナー違反です。

fishing過ぎないこともまた「海のルール」なのです。

sea fishingは本当に気持ちがいいものです。

港の埠頭や、コンビナート近くにもfishing場があります。

快適なsea fishingを長く楽しむためにも「海のルール」を守りましょう。

先日(9/11)、1ヶ月振りに友人(O氏)と、いつもの片貝漁港へfishingに行ってきました。

日中は、まだまだ暑そうなので、午前中の涼しいうちにと・・・・朝5時半に家を出発、途中で魚と人間の餌を買い、6時半にfishing場に到着。

休日(土曜日)の為か、すでに多くのanglerが、竿を出してました。

早速いつものテトラの穴釣りで、メジナを狙いましたが、まったく反応なし、2時間程ねばって、やっと小型メジナ(10cm)2匹GET、小さすぎるので、リリース!

今日はサヨリが薄いですねぇ~ポツ、ポツ、とfishing程度です。

でもfishingからヨシですね。

こんな感じで18匹fishingので食べる量としては適量なので終わりにしました。

よちがサヨリfishingするって意外でしょ?そうなんですハイ~1年ぶりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿